9.29.2012

北八ヶ岳 2nd day

夜通し降り続いた雨は朝になっても止まず、AM8:30〜テント撤収☆ 空の様子を見ながら山小屋のおじさんに帰りのルートを確認して、AM10:00出発!

おじさんが、土が削れて小石が覗く道って言ってたけどコレ小石?? おじさんにとってはコレくらい小石なんだね☆ 雨池分岐点AM10:40

山頂駅到着AM11:40〜!! 雨でのんびりしている状況じゃなかったからか、稀に見る標準コースタイム以内! そして雨の中を歩いてるとは思えない快適さ! GORE様ありがとう☆

1日目/山頂駅→北横岳→双子池ヒュッテ:約3時間をまさかの7時間!
2日目/双子池ヒュッテ山頂駅:約2時間をまさかの1時間40分!

普段から決して山を甘く見てた訳じゃないけど、ルート間違えに気づいた時、岩場って事だけで熟知してもいないのに、「こっちからでも行けるでしょ」という軽卒さに反省。自分達のペースは分かっているので、今まで以上に良く考えて行動しようと思います。

0 件のコメント: