1.30.2014

chocoholic 2014

数年前からずっと気になっていた、製菓材料の専門店cuocaで行われる「chocoholic PREMIUM Party 」〜いつも気づくと既に終わっちゃってたんだけど、今年は終わる前に思い出した☆

事前に予約して、参加費500円〜世界中からセレクトされた15社99種類のチョコレートをテイスティング♪
何かとね、お気に入りを見つけるのが好きなんだよね〜〜

チョコレートは大きくsweet・milk・white・flavoredに分別〜番号ごとに酸味・苦み・甘みなどの特性が分かる虎の巻を見ながら、いざ実食!

99個って言っても、欠片だから余裕! かと思いきや結構キツい・・・
更に3種類のガトーショコラが登場〜チョコが違えば味も三者三様☆

スタッフさんオススメのフェーブドゥルセっていうチョコは、世界初のブロンドチョコレートとして位置づけされるものなんだとか☆
お味は、そうだな〜塩キャラメルみたいな感じでうちらもお気に入り♪

お気に入りを見つけるもなにもカカオパワーにやられてクラクラ〜〜〜99個ともなると、後半はもう何がなんだか・・・
唯一、コーヒーもなんだけどチョコも酸味が少ない方が好きみたい☆

せっかくだから何か作ろうかと思って買ったチョコ〜どんな味だったのかも覚えてないし、コレが好きだったって訳じゃないんだけど・・・

0 件のコメント: