4.30.2014

ジーマミー豆腐☆

青梅の親戚んちで食べたジーマミー豆腐を再現! ところが・・・・ レシピを書いた紙が見当たらず・・・
仕方なく、恒例のクックパッドで良さそうなレシピを参考にTRY!

ピーナッツと水をミキサーでグイングイン! ガーゼでムギュ〜〜〜!
絞り汁、コレも豆乳って言うのかな?? とオカラの状態に☆

レシピに従って進行〜ひたすらひたすらクルクル混ぜて、トロ〜ンってなったら出来上がり!
ちょっとちょっと〜、それっぽくなったんじゃなぁ〜い〜♪

と・・・浮かれ気分もつかの間・・・ マズーーーーーーい!!!!!
見てくれはイイんだけどな〜〜〜 塩少々がちと多かったようで・・・

たっぷりとれたオカラ〜コイツで作った和え物はバッチリ☆

後に教わったレシピ発見!! 分量にかなりの違いがある上に、塩! ここが砂糖でやんの!
塩も、少々が適量なら美味しいんだろうけどね、次は砂糖でリベンジ♪

0 件のコメント: