1.10.2016

お味噌! チロってる!!

前回の味噌作りはお手伝いだったけどさ、コイツは全て自分たちだけでやったからね、ずっと手元にあったしね、何か愛着が湧くんだな♪

仕込んでから約1年〜待ちに待った開封の儀! イェーーーーイ!!

味噌の表面にカビがついてても、ペロ〜ンって取っちゃえば問題無し!
って事で、カビは覚悟してたんだけど・・・
なんとなんと!! 全くって言っていい程、カビてないじゃないか!

良質なタンパク質から作られるチロシンなる白いポツポツがチラホラ☆

納豆とかにも出てる時あるけど、必ず出るってもんでもなさそうだし、どーすると出るんだろ??

ま、見た目はともかく、むしろ身体にはイイもんみたいだからOK,OK ♪♪

0 件のコメント: