2.14.2016

気分はウンパルンパ♪♪

やっぱりね、やってみたいよね、ここからね♪ やってみたいでしょ?
京都に本店をもつ『Dari K』からカカオ豆をGET!

カカオ豆からチョコを作りましょ♪ 一緒にね♪♪ 作りたいでしょ??

カカオ豆をゴシゴシ♪ 水をかえて、水が濁らなくなるまでゴシゴシ♪

ん〜〜〜〜、これ以上やっても変わらなそうだし・・・ 薄皮が剥がれてるだけのような気も・・・ って事で水切り☆

水分を拭き取ったらフライパンで焙煎〜割ってみて、豆がパリッ!って割れるようになったらOK! 30分くらいかかったかな?

トレーに取り出して皮むき〜何か楽しい♪ 地味だけど楽しい♪♪

カカオ豆をフープロで粉砕し、すり鉢に移してゴリゴリ♪  ベッタリ張りつくまでゴリゴリ♪  湯煎してゴリゴリ♪  砂糖を投入してゴリゴリ♪

ゴリゴリ・・ゴリゴリ・・・ゴリゴリ・・・・ゴリゴリ・・・・・・・

頑張った! そーとー頑張った!! 誰が? ん? 一緒に!! ん?

ここまで滑らかにするのに、かれこれ何時間? 今、何時? !!!?
ウンパルンパをback musicに練り上げること3時間!

Happy Valentine's Day! イェーーーーーイ♪♪

ハイカカオのチョコレートはわりと苦手な方だけど、コレはウマい!!
若干、ジャリってる感もあるけど、コレはコレでむしろイイ!

大変だったから? そう思いたいだけ? それもあるだろうけど・・・焙煎したてのカカオ豆を練り上げた新鮮さなのか、酸味に変なエグミが無いと言うか、フルーティーな感じ☆

やっぱ、そう思いたいだけ? どっちにしても満足感は最高♪♪

0 件のコメント: