4.11.2016

Outdoor Day Japan 2016

ここんとこチョイとバタバタしてたもんで、休みの日でもオウチ周辺をプラプラ〜なもんで、久しぶりの屋外イベントでウキウキ♪

今年こそ作ろうと思ってるロケットストーブ〜少しの燃料で長持ちする熱効率の良さと、煙が外にもれない利点をもつ優れもの☆

作るにあたって自分でもイロイロ調べてたので、イメージはOKだけど、やっぱり専門の人の話は聞いておきたい☆

いろんな形があってカッコイイけど、手に入れやすさやら材料費やらを考えると、bonが作るのは一斗缶タイプになるかな♪

同じブースで、コーヒー豆の焙煎を焙煎中〜カラカラ、カラカラ回して焙煎、だんだん香りが up! up! 焙煎したての豆をゴリゴリ♪

直ぐ試飲させてくれると思いきや、なかなか焦らしてくれちゃうもんで待ちきれず、心残り満載で次なるブースへ・・・

ダンボール卒業!? ダンボールだと温燻製止まり〜目指すは熱燻製!
一斗缶を使って燻製マシーン作りをするにあたって、燻製グッズが揃うおなじみのブースで聞き込み調査♪

bonが調査中、yukinkoは熱燻製用にスモークチップの詰め放題♪
ビロンビロンにビニール伸ばして、せっせ、せっせ♪ イェイ、イェイ♪

ここに来たら外せないのが、クライミング体験〜今回で3回目のTRY!
毎回、最後のひと踏ん張りがきかず、てっぺん手前でGame Over・・・

今年こそはと思いきや・・・ 思いきや・・・ 思いきや・・・・・・

Ogawa Campalのブースで、新しく山岳テント並みの軽量テントが!
ここのテントは、色使いと前室が広い所が魅力的〜けど、うちらにはHABBA HABBA HPくんがいる♪

リラックスチェアーが特価! ちっこい携帯用の椅子ばっかで、キャンプ用のまともな椅子がなかったので、この機会に予定外のGET!

いろんな収穫があった今回の「Outdoor Day Japan」〜満足、満足♪♪

0 件のコメント: