6.06.2016

奮起してGO!!

恒例の根曲がり竹採取〜なかなか予定がつかなくて、残すとこもう今週しかないってのに、風邪っぴきのbon・・・
ムリは禁物〜今年は断念してもいいと思ってたけど、奮起してGO!!

例によって薮の中へ・・・ ん? いつもと明らかに様子が違う・・・竹の子がね・・・竹の『子』のはずがね・・・
もはや、ほぼほぼ『竹』になっちゃってるじゃないかっ!!

そんな中、細みながらも状態の良さそうな子をチョイチョイGET!

そして、恒例の第2ラウンド〜こちらも明らかに様子がおかしい・・・
ほぼほぼシダになってるワラビ連隊!

そんな中、よ〜く見ると、まだクルンっと照れくさそう子もチラホラ☆
いずれも何だかんだ言って、よくよく見ればなかなかの収穫♪

今年は雪が少なかったために時期が早まったらしく、ベストシーズンを外して収穫量は例年の3分の1程度〜とは言っても、家族で食す分には十分過ぎる自然の恵みに感謝♪♪

相手が自然なだけに難しくもあり、それがまた面白くもね♪

0 件のコメント: