2.14.2017

Fresh♪ Fresh♪

カカオ豆!! 去年の経験を経て、今度こそ滑らかぁ〜なチョコに! と、勢いは良かったんだけど、またしてもgive up・・・・・

トロ〜ンとはなるんだけどね・・・ やっぱりザラザラなのね・・・

『乳化剤を使用せずに、72時間かけて練り上げました』とか書いてあるチョコあるけど、チョコってそんだけ練らなきゃダメって事・・・?

手仕事でやるには・・・・ 過酷すぎる・・・・・・・・


作る行程で、カカオ豆を加熱して皮を剥いた状態〜コイツが、カリカリしてて何気に好き♪ これをカカオニブって言うのかな?

ま、今回もザラザラしてるけどフレッシュさは最高級!
美味しけりゃOK! やってみなきゃ分からない失敗や発見も楽しい♪♪

って事で、Happy St.Valentine!

0 件のコメント: