6.11.2017

収穫&種取り☆

一時、スズメっこに狙われて、危うく丸ハゲになりかけた大麦さん☆

とりあえずネットをかけて、侵入を防御〜それでも何だかチュンチュン騒がしいことが多かったけど、無事に収穫時期を迎えた♪♪

頭だけ摘み取って、残りは草マルチ〜無駄がないって素晴らしい!

脱穀して、どん位の量になるのかイメージつかないけど、麦茶、一人コップ一杯くらいはイケるよね♪ イケるはずっ!!

ワサワサだは、こんがらがってるは、倒れかかってるは、ってな具合のお豆さん連中も、よーやく種採り☆

陽に照らされて透き通ったサヤの中には、種となったお豆さんの姿が♪

絹さや、グリーンピース、ツタンカーメンと、三者三様☆
この小さな小さなコイツらが、また大きな大きな実りをもたらしてくれるんだね〜頑張ってくれよーーーー!!

続きましては、そら豆さん☆ 一見、やっちまったか!? って思ってしまいそうな色してるよね・・・
けど、大丈夫! 腐ったバナナみたいだけど、コレで正しい!

絹さやにしても、グリーンピースにしても、そら豆にしても・・・
どのくらい種にしよっか? なんて言ってるうちに食べ時をのがして、種だらけになっちゃった・・・

もっといっぱい食べちゃえば良かったぁ〜〜〜〜〜〜

0 件のコメント: