10.01.2017

ベトナムみぃ〜っけ♪♪

エスニックな料理に何かと登場するレモングラスが欲しい! 乾燥してない生のやつね、葉っぱだけじゃなくて茎まであるやつね☆

いつも行くようなスーパーとかじゃ無く〜検索したら、車で数十分の所にエスニック食材店を見つけて、いざ来店♪

コンテナのような? ガレージのような? 店構えで、店内は、所狭しと調味料やらスパイスやら食材やらがギュウギュウパンパン!

ビニール袋に小分けされてる大雑把な感じが何とも現地っぽい☆

タマリンド!! こんな所で生のタマリンドと出会えるなら、この前ペースト買わなかったのにな〜〜〜〜

この品揃えなら、とーぜん、お目当てのレモングラスもバッチリ♪

そして! 陳列された食材に囲まれ、強引に設置されたテーブルで食事が出来るようになってるこの感じ! これまた現地っぽい♪

食材調達だけのつもりが、こりゃもう食べていかずにはいられない♪
満席だったけど、わずかなスペースに席を用意してくれた☆

コレコレ! こーゆーブンチャーが食べたかったんだ♪
現地で食べたのは、具材がハーブ類と焦げたハンバーグみたいなやつだったけど、ここのはチクワ☆

日本でベトナム料理やさんとか行くと、何かこう豪華でオシャレになっちゃってて、それはそれで美味しいんだけど、やっぱりこの屋台っぽい素朴なブンチャーが大好きっ!

何だかよく分からないけど、メニューの写真でチョイスした一皿☆

これがね〜、ちょ〜〜〜〜ウマいんだわ!! 屋台のぶっかけ飯みたい感じで、もうここはベトナム♪♪

ちょっと離れた所にもう一軒、ここは食材とバインミーが売られてて、お腹いっぱいだったけど、これもやっぱり外せないっ!

何だかもう、うかれポンチの観光気分でパシャっ!! オ〜イ、ここは日本だぞ〜〜〜〜! いやいや、小さいベトナムみぃ〜つけたっ♪♪

0 件のコメント: