11.28.2017

節分??

朝、外に出たら・・・ え!? 節分?? 季節ズレズレの光景に一瞬戸惑ったけど、直ぐに「あぁ〜、大豆、ね!」

刈り取って干しておいた大豆が破裂してコロコロ☆

あっちこっちに散らばった大豆を収拾してたら、パキッ! パキッ! 拾ってるのに大豆が減らない・・・ パキッ! パキッ!

何の音かと思えば、拾ってる間にも破裂してコロコロ! で、、即席で大豆キャッチャー設置〜コレで大豆を、一発キャーーーーッチ!!

こんな感じで次々と破裂するって、コレってもしかして大豆が飛び出す瞬間とか見れちゃったり??

そー思ったら、メッチャその瞬間が見たくなった♪♪ が・・・音はするものの、そんなに甘くはなく・・・

視界の端っこでは、弾けて転げ落ちる大豆たち〜目の前では、なかなかスパークしてくれない・・・

気づけば結構な時間を費やしちまった・・・ やっぱ無理か〜〜〜〜

0 件のコメント: