1.14.2018

お団子??

この辺りじゃ比較的大きな公園で、毎年『どんど焼き』が行われている事を今日になって知った!

お団子は無いけど、お正月飾りだけでも出しに行こっかって家を出て、ひょっとして? って、毎年お参りに行ってる近くの神社に立ち寄ってみたら、ここでもやってた! どんど焼き!!

となれば、氏神様の神社で〜煙だけでも浴びましょ☆

モクモク〜無病息災、無病息災♪ モクモク〜火の側ってあったかいね♪
モクモク♪♪ モクモク・・・ モクモク・・・ うぅ〜〜ん・・・
やっぱ、お団子欲しいーーーー!! って事で、オウチにリターン!

とは言え、お団子は無いから、どーにかそれっぽく? お餅をチンして強引に丸めてみた〜どーみてもお餅! 手頃な枝も見つからず、BBQ用の超長い串で〜どーみてもBBQ! まぁ、まぁ、気は心♪

3つのお団子には意味があって、1つは自分、2つはご近所さんらと交換して無病息災を願うんだって☆

即席のお団子? お餅? を、1つはbonとyukinkoで半分っこ♪ 2つは両親と交換っこ♪♪  ん〜〜♪ 清々しい気分♪♪ 来年は準備万端で!

0 件のコメント: