5.01.2018

GW-family tour vol.1

栃木に来たぁーーーー!! って気分を盛り上げてくれたレモン牛乳の集団〜規則正しく陳列されてる様子が、ストームトゥルーパーみたい!

今回のGWは、yukinkoのpapaとmamaも引き連れて家族でお出かけ〜♪

メインは益子陶器市〜前日入りって事で、途中、宇都宮に寄り道☆

となれば、餃子! 以前にも行った事あるけど、両親は初めての宇都宮餃子って事で王道の『正嗣』

普段は、まず頼まない水餃子〜周りの様子をうかがって見よう見まねでタレ系を全部IN! コレって宇都宮っこの食べ方なんだって☆

水餃子も美味しかったけど、やっぱり餃子は焼きが好き!

王道に『みんみん』もあるけど、確か正嗣の方が好みだったんだよね☆

人気店とか有名店とかって響きに弱いpapaとmamaは、それだけで美味しさが倍増するらしく、大満足♪

何だかんだで、アッと言う間に夜〜地元の人に聞いて行ってみた『オリオン餃子』→ 薬膳って響きに惹かれて行った『和の中』をハシゴ☆

ん〜〜、やっぱり『正嗣』が好きかな〜〜、お野菜多めであっさりしてるからポクポクいけちゃう感じと、一皿210円ってとこが大好き♪♪



両親の分だけ宿をとって、うちらは宿の駐車場で車中泊☆

直前で決まったのもあって、みんなで泊まれるような都合のイイ部屋がなかったもんで、だったらねって車中泊〜何よりいつものスタイルはしっくりくるし♪

0 件のコメント: