8.04.2018

boko..farm 通信 vol.10

今がまさに収穫絶頂期!! のはずのトマトだけど、よーやく花が咲き始めたウチの子たち☆

直播きした種が、小さな新芽を出してから約2ヶ月〜早いのか遅いのかよく分からないけど、真っ赤な実になるまでもう一息!

イボイボが鋭くて縦じわの多い品種のキュウリくん☆

どいつもこいつもクルンっと曲がっちゃうキュウリくんたちは、調理的には扱いにくいけど、個性だと思えば愛着もわく♪ 

カメムシとアブラムシとの戦いは避けられないけど、リレー栽培の調子がイイみたいで、豆類は毎年安定した成長っぷり♪

収穫にはまだ早いけど、チラホラ実がつき始めてる枝豆くん☆

小豆さんには、今年もお彼岸までにはカラカラに成長しきって、餡子になってもらわねば!

そして! どーにもこーにも収集のつかないホーリーバジル!!

大好きなタイ料理の一つでもあるガパオのために育てたものの、勢力がスゴ過ぎてガパオどころじゃない・・・
ペーストにして保存っつったって、どんだけ出来ちゃうやら・・・

嬉しいんだけどね・・・ でもね・・・ どうしよう・・・ 

0 件のコメント: