8.10.2018

boko..farm 通信 vol.11

この夏、一番楽しみにしてるとも言えるタイの丸茄子、マクアポ!!

日本の茄子とは味も食感も全然違うんだ! マクアポでグリーンカレーを作りたいんだ! 食べたいんだ!

そんなマクアポの葉っぱが穴ぽこだらけ・・・ 正体は、どうやらこの全長2㎜弱程度のちっこい虫?

飛ぶって感じじゃなく、この体にしてスゴイ跳躍力でのジャンプ!
デッカいイモ虫並みの食いっぷりだけど、オマエさんたちなのかい?

頼むよ〜〜、どーしてもグリーンカレーを作りたいんだよ〜〜〜〜

そんなグリーンカレーに必須な食材のひとつ、レモングラス〜こちらは何者にもやられることなくワッサワッサと成長中!

けど、イマイチ終着点が分からない・・・ 葉っぱだけ見ると十分にも見えるけど、ウチらが欲しいのは茎なんだよな〜〜

そーなるとまだまだって感じだよねぇ? このまま葉っぱだけで終わらないよねぇ?? 大丈夫だよねぇ???

0 件のコメント: