9.16.2018

boko..farm 通信 vol.14

ホーリーバジルの葉っぱのあっちこっちに、ゼラチン状のフヨフヨしたカエルの卵みたいなのが・・・

何これ、何これ? 虫の卵? 何の虫? コレから孵化しちゃうの? いったい何が出て来るのぉーーーー!!??

って・・・・・ 何のこっちゃないバジルが自ら蒔き散らした己の種に雨があたってふやけた状態・・・

そーいやぁ、チアシードとかも、こーゆー事だよね・・・
この結論に達するまで、結構ビビった! 無知だったぁねぇ〜〜〜〜

ホーリーバジルよりもちょっと成長が遅かったスイートバジルも今じゃモッサモッサ〜ハーブの繁殖力にはアッパレ!

最初のうちはガパオやピザなんかに使ったり〜後半はジェノバソースにしてみたり、乾燥させて粉末にしてみたり♪
それでも大量のバジルコンビ〜最後は面倒になって単純にジップロックに入れて冷凍庫へ☆

バジルのストックだらけ・・・ 来年の種蒔きの量は慎重に☆

0 件のコメント: