12.02.2018

boko..farm 通信 vol.18

一つ一つ編み込んでオシャレに吊るしあるのを見るけど、やり方がよく分からなかったので、畑から引っこ抜いて幹ごと吊るしてた鷹の爪☆

イイ感じに乾燥したのでバラバラに〜このままでもイイんだけど、中がカビちゃったりしてないか何となく不安・・・
輪切りにしつつ、確認してから保存しとく??

だってさ、だってさ、楽しみにしてたハラペーニョ、同じように幹ごと吊るしてたら、さすがに肉厚すぎたんだろうね・・・
ぜぇ〜んぜん乾かなくて、いつまでたってもブヨブヨ・・・

早く乾くようにと切り込みを入れてみてたら中がカビてるのがいくつかあって・・・ その後も更にいくつかカビてきちゃったので、一つ一つおっぴろげて乾燥〜カラカラになるまで生き残った勇士は5個!

干物みたいなハラペーニョ〜この子たちだけでも次なる工程へ!!

0 件のコメント: