4.18.2019

boko..farm 通信 vol.21


バタバタしてて、しばらく畑の様子を見に行く事も出来ず、気にかけてあげる事すら出来てなかったのに、みんな頑張ってくれてた☆

めっちゃデカくなってるし、いっぱい花咲いてるし、もしかして?? って思ってよーく見たら、おっ!? おぉ〜!!

あるじゃん、あるじゃん! 絹サヤ、収穫できるじゃん!

グリーンピースはあともう一息って感じだけど、イイ感じにプックリしてきてるし、通行人に注目度の高いツタンカーメンも上々♪ 

んでもって空豆! いっぱい花、咲いてる!! ってことはイコール、当然の如くアブラ虫もいっぱい・・・

それにしても見事な生態系! 無数のアブラ虫にアリンコ、希望の勇者てんとう虫の幼虫との共存生活☆

アブラ虫との戦いが始まる・・・ガンバレbon! ガンバレてんとう虫!

今年で3世代目になる苺ちゃん、今年は何か調子悪いみたい・・・
実になってはいるも、大きくなれずに黒くなっちゃってるのがいくつかあったり、株そのものも貧弱・・・

それでもまだ咲いている花と、小さな実たちのこれからを応援しよ!

オーガニックフードEXPOに行った時、ジョンのセミナーでいただいた固定種のタネから育てた小松菜、通称、ジョン☆

期待とは裏腹にイマイチ成長しないまま、茎だけヒョロヒョロ伸びて花が咲いちゃったので・・・ タネを採って来年に期待!

相変わらず、どーにもこーにもなパクチーさん☆   切っても抜いても、いつの間にか幹のように巨大化しては花を咲かせ、落ちたタネからまた新たに芽が出てきて・・・

ここにもパクチー! あっちにもパクチー! ってもう、畑の至る所にパクチー! パクチー! パクチー! 素晴らしい生命力!! 

0 件のコメント: