6.16.2026

HAPPY BIRTHDAY!! '26

yukinkoの誕生日にbonが毎回デザインしてくれるbirthday card☆
今年は絶対この子がモチーフだろうなって踏んでたけど、ジャガイモが転がってるのは想定外!
しかも持ってる花束がジャガイモの花なあたり、芸が細かい!

この子の名前は、こいもちゃん〜最近、我が家にきたぬいぐるみ☆
ぬいぐるみに名前つけちゃってるあたりイタイけど、ジャガイモみたいなクマだなって思ってつい♪

互いを思いやるが故に、ここんとこずっと過度な不安で自滅気味なとこあったけど、それでも一緒だから前を向ける!

お誕生日恒例、茶色シリーズ! コロッケとチーズケーキ♪
コロッケは今年もboko..farm産のジャガイモと玉ねぎで〜 ジャガイモも玉ねぎもチッコいのしかないからいっぱい使った!

類をみないママが作ってくれる大好きなコロッケと、がっつりゴルゾンゾーラのチーズケーキで、最高に幸せな誕生日をありがとう♪♪

6.14.2026

黒糖茶房☆

餡子が嫌いだったbonが、食べれなくはないbonに変わり、後に嫌いじゃないbonになった末、なぜか急に好きなbonに!
今じゃ、他に選択肢があっても自ら餡子のお菓子を選んじゃうくらい☆

ってことで! 気になってた黒糖茶房〜もともと黒糖好きなbonには、今となってはもってこい! 餡子に目がないmamaも誘ってGO!

bonは人気の鍋パフェをチョイス〜土鍋でスイーツ食べちゃうっていう斬新さが光り、美味しさも気分も上々♪
yukinkoとmamaは今月限定のよもぎパフェ〜よもぎ好きなとこへもって限定モノに弱いもんで、なんの迷いもなく即決定!

お好みでかけて下さいって用意された黒蜜が別格!! これには黒蜜の認識が変わっちゃう☆

餡子、最高! 黒糖、最高! 和スイーツ最高〜〜〜!!

6.13.2026

この感じ!!


あることに挑戦中のmocchi〜その関係もあり、ここんとこずっと殆ど? 全く?ってくらい帰宅してる様子がなく・・・
お話するどころか気配すら感じなかった日々から一転、久々にmocchiとゴハン♪    宇佐美軒でゴハン♪

のっけからmocchi節、炸裂!! そうそう、この感じ! なんか嬉しくなっちゃう♪ 

いっぱい笑って、いっぱい食べて、〆にはタイミングが悪くてなかなかありつけなかったプリン〜卵料理に力を入れてるだけにウマい!
どれもこれも美味しくて幸せな記憶はあるのに、それ以上に会話が楽しすぎて、具体的な美味しさが曖昧だけど美味しい♪

貴重な時間を割いてくれて、メッチャ楽しい時間をありがとう!! mocchiの挑戦、応援してるよ! ガンバってーー!

6.07.2026

梅をもとめて☆

梅干し作りの季節到来〜十郎梅をもとめて小田原の曽我梅林へ☆

今まで購入させていただいてた所は、本来ウチらには結構お高め〜そこへもって更なる値上げに身の丈がついていけず・・・
オバちゃんの人柄に惹かれてたので残念だけど、流石に断念・・・

そんなこんなで今回いきついた「和園」さん〜この中からお好きなのをどうぞって、なんか梅拾いみたいな感覚で小粒ちゃんを2kgGET!

状態のいい梅が比較的リーズナブルに手に入って良かった♪

梅を調達にしに来る際に、漏れなくセットで立ち寄るアイス工房〜去年までなかった牛の椅子が一際目立つ!

今回は王道のミルクと黒胡麻のダブルをチョイス〜美味しいぃ! 特に黒胡麻、想像以上にお気に入り♪

帰宅後に早速仕込んで、先ずは一日も早く梅酢が上がってきてくれればカビの心配が軽減されるので一安心ってとこかな☆

6.03.2026

新たな出会い♪

立ち寄る度に新たな交流が生まれることが多い8dri〜最近、家庭菜園を始めたって人と話が弾み、コンポストをお譲りすることに♪

コンポストは、色々と思うところもあり放置したままになってたので、喜んでくれる貰い手に会えて良かった!

どんな感じでやってるのか見たいのもあって自らお届け〜まだまだ駆け出しながら、拘ってそうな要素がプンプン☆
コンポストと引き換えに、初栽培の小松菜を貰っちゃった♪

アレコレ話が尽きず盛り上がった後、帰りに庭の紫陽花を切って持たせてくれて、おウチが一気に季節感アップ!

畑のこと以外にも興味や価値観で近しいとこが多く、楽しい関係が築けそうで今後が楽しみ♪