4.24.2024

贅沢!!!!

仲良しさんが帰省した際のお土産で、お茶の葉をくれた!

お茶の葉は摘んだら直ぐに加工してしまうことが殆どなので、生茶葉が手に入るのは茶産地ならでは〜そんな生茶葉を、地元では天ぷらにして食べるんだって☆

摘みたての茶葉を天ぷらに出来るように枝ごと持ってきてくれた!!

天ぷらに使うのは新芽3枚程〜お茶の葉を天ぷらにして食べるれるのも知らなかったし、知ったとこでウチらが食べれるとも思ってなかった!

新茶の時期にしか味わえない季節限定の郷土料理〜そんな貴重なものが自宅でいただけるなんて、なんて贅沢なんだ♪♪

そして贅沢はまだ続く! タケノコ!! デッカいビニール袋に入った大量のタケノコを取り出して、こんなもんですかね、って・・・!
こんなもんも何もこんなにかよ!!?? でしょ!!

更に、ヨモギ!! 仲良しさんの実家では、摘んできたヨモギを茹でて丸めて冷凍しとくんだって☆

タケノコは裏庭にニョキニョキ生えてるし、ヨモギなんて地元じゃ雑草扱いだし、って・・・

仲良しさんの地元、ステキすぎるっ!!
自然の恵みのお裾分け〜メチャメチャありがとーーーーー!!!!

0 件のコメント: