4.21.2024

boko..farm 通信 vol.74

畑のお引越し後、なかなか手つかずで進みが遅いながらも何となく形になってきたboko..farm☆

全てにおいて出遅れたので、他の畑と比べると成長は遅いけど、いつも他の畑と比べて一回りチッこいから、ま、違和感ないけどね☆

玉ねぎ、チョッと深く植えすぎたかな・・・ なんか長ネギになってしまいそうな・・・

そら豆、今年もアブラムシ半端ない! ちょうど畑にいた仲良しさんに「これ大丈夫なの?」と・・・
大丈夫ではないけど毎年こんなもんだから、と言ったらその晩!
「効果ないかもしれないけど」って、マリーゴールドを抽出して農薬的なものを作ってきてくれた!!
感動!!!! その実行力! 速さ! 尊敬でしかない!!
退治というよりは防止〜効いても効かなくても気持ちが嬉しすぎる!!

絹さやとグリーンピース〜コイツらは、多少の変化はあるものの初代から種を引き継いで今年も安定の成長っぷり☆

ニンニク苺コンビの苺が、去年植え付けた時のままデカくもならなきゃ枯れもせず・・・ いつになったら変化するのか・・・

徐々に形になってきたとは言え、まだまだで、さすがにもう遅いでしょっ! って感じだけど、ジャガイモの畝作り☆

隣の畑の方に「夏野菜の準備?」って聞かれ「ジャガイモです!」って言ったら失笑された・・・! こちらも失笑!!

0 件のコメント: