10.27.2013

旅を通して

『40年間地球を這って見たこと考えたこと』〜タイトルだけで魅かれるキャッチ☆ 探検家・医師・文化人類学教授と言う、さまざまな分野の顔を持つ関野吉晴さんの講演会!

グレートジャーニー』及び、様々な旅で何を? 人は旅から何を得る?
そんな漠然とした答えを求めてたけど、関野さん自身の旅で感じた事は関野さん自身の感性。
講演会を通して同じ話を聞いても、どこに心打たれるかも人それぞれ。そう言う意味では明確な答えなんて無い気がする。

自分の旅では自分しか主人公になれなくて、そこで感じる事は自分自信でしか感じれない宝物!

もちろん、関野さんの経験談から考えさせられる事はいっぱいあった〜けどそれは講演会を通して学んだ事。旅で何が得られるかと言う点では得るも得ないも自分次第な訳だな☆

0 件のコメント: