1.06.2015

餅つき大会〜 in 高尾

普段なかなか会えない友達との再会を経て、本日の第二ラウンド!
TOUMAIの恒例行事、餅つき大会♪
 
臼の中に餅米投入〜! つき始める前に、捏ねくる行程があるらしく、男手って事でbonにご指名! が、かかったものの、初めての事でよく分からない・・・

見かねたベテランさんが、ローリングしながらグニグニグニ!

そろそろイイよって再び杵を手渡されたbon、いよいよつくよ〜!! コレコレ! コレならbonにもイメージがつく♪

yukinkoだって負けてらんない! 「私はいいよ〜」とか言ってたくせにいざ杵を持ったらやる気マンマンじゃんかいっ!

けど、このへっぴり腰・・・前にもどこかで? 薪割りか?

突き上がったお餅は、お好きなタレで☆ 小豆にきな粉に胡麻に加え、今回一番のお気に入りはヒカリさんのおばあちゃん特製の生姜ダレ!

突き立てのお餅、最高〜〜〜〜〜♪♪ ごちそうさまでした☆

0 件のコメント: