9.02.2017

アズキちゃん☆

アズキちゃん開花♪ 畑をやる前は、小豆の花が黄色だなんて知らなかったし、何色かすら考えた事もなかったな〜〜〜〜

更には小豆の鞘が、こ〜〜んなにヒョロ長いかなんて事もね〜〜〜〜

大豆同様、カラカラになったら収穫! なんだけど・・・
雨・・・雨・・・雨・・・ どーにもこーにも雨続きで、中にはカビちゃった子たちもいたけど、まずまずの収穫量♪

いざ、脱穀! って・・・あれっ? 何か・・・ささげ? っぽい?

小豆って、売ってるやつってツヤツヤしてないっけ? 艶があるものを選びましょう! みたいなとこなかったっけ?

逆に売ってるのって、何か一手間かけてるとか??
まっ、いいか♪ もーすぐお彼岸〜お萩の餡子は自家栽培小豆でGO!

0 件のコメント: