6.17.2020

boko..farm 通信 vol.33


冬の間、メッキリ元気がなかったコブミカン〜見事に復活!!
寒いのキライなのによく頑張ったねー! エライぞ、コブミカン!!

よーやく本葉が出てきたjhonのキュウリ〜そこの土壌に合うようになるまで、種を育てるつもりでいなさいって言われたの思い出すね☆

立派になってきたけど、なかなか赤くならないパプリカ〜去年は台風前に収穫しちゃえって青いパプリカいっぱい食べたね・・・

boko..farmのそっこら中に自生しちゃってるけど、いざって時には既に花咲いちゃってたりで・・・
改めて種撒いたら、あっという間にワッサワサ! 撒きすぎた〜〜!

種を蒔くタイミングを逃しちゃったから、今年は苗を買ってきちゃったんだけど、成長ハンパないっ!
メッチャ鈴生り、メッチャ大量! 出来すぎちゃって重たそ〜!

一世代だけならやっぱ F1最強なのかな〜固定種に拘っているものの、やっぱ大量に出来ると嬉しいもんだな☆

隣の畑のおっちゃんから余ったからっていただいたレタスの苗〜立派に育ってひと安心♪

せっかくいただいたのに、ウチの畑に植えて枯らしちゃったなんて事になったら申し訳ないもんね☆

青紫蘇も裏赤紫蘇も去年採取した種を撒いたものの、発芽はしないわ、しても枯れちゃうわで・・・
結局、好き勝手な所に去年落ちた種たちが発芽して元気に成長中!

0 件のコメント: