12.02.2022

Bruny☆

スリランカカレーをイチオシしてるお店「Brunny」

行こうと思ったらイベント出店で店が休みだったり、ボケボケしてたらランチタイムにギリギリ間に合わなかったり・・・
他にも何かあったようなで来れずにいたけど、今日はバッチリ!!

席について最初に出してくれる水がピンク!!  それも結構なピンク!

無味無臭で、パティムガムって木皮を煮出したアーユルヴェーダ水なんだとか〜アーユルヴェーダってだけあって、よく分からないけど効用は色々あるみたい☆

カレーの形状は近ごろ大好きなミールス系〜メインのカレーが選べて、ベジと鯖をチョイス! やっぱり好きっ!

スリランカのカレーは油の使用量が少なめらしい〜店にもよるかもしれないけど、スパイス感はさほど強くなく優しい感じが新鮮♪
ライスがまた珍しく、スリランカの赤米で栄養価が高いみたい☆

食後は、孔雀椰子の花蜜がたっぷりかかったヨーグルト〜このシロップがこれまた低GIって言うじゃん!

そう言えば、スリランカってアーユルヴェーダ発祥の地って聞いたことあったような? 全てにおいて体に優しい感じなのだね☆

帰りにピンク水の原料パティムガムをGET!
おウチでカレー作った時に、ピンクの水で気分上げちゃうんだ〜♪♪

0 件のコメント: