12.07.2022

温海かぶ☆

以前、赤蕪の漬物をいただくことが度々あって、それがとっても美味しかったのを思い出して、今年は自分で漬けてみることに♪

山形県ってワードだけ頭に残ってたのでネットで検索〜どうやら、伝統的な焼畑農法で栽培されている「温海かぶ」って蕪で漬けるっぽい☆

ネットでお取り寄せしたものの肝心なのは漬け方だよね、配合だよね、それでかなり変わってくるよね・・・

漬け方はネットで検索、配合も何となく好きな味になりそうなレシピを参考にTRY! 不安満載!!

数日後、恐る恐るオープン〜先ずはしっかり水分が上がって浸っていたことに一安心☆
いざ! 実食!! っぽい!! ぽくない!? ぽいよねぇ!!?
いただいてたものより色が薄めで酸味が強い気がしたので、少しお酢が多かったのかな? けどイイ感じじゃない? 上出来っしょ♪♪

0 件のコメント: