4.12.2023

boko..farm 通信 vol.62

何だかソラマメ絶好調!! 去年は背丈も伸びず、葉っぱもスカスカ、花もチラホラで、殆ど種採り分で終了だったような・・・

アブラ虫と蟻がタックを組んで新芽にビッチリで、救世主てんとう虫の力及ばずって光景に変わりはないけど、それでも元気!!

それに引き換え、去年にも増して大きくならない玉ねぎ・・・
チッコイのは珍しい事じゃないけど、それにしても膨らんでこないと言うか、このまま長ネギみたいになっちゃったらどーしましょ・・・

出来の悪さを不憫に思ったのか、って、そーゆー事ではなくっ!!
食べきれないからっていつも色々くれる畑のおっちゃんから、ご立派な玉ねぎと小松菜を〜いつもありがとうございまーーす!

本日boko..farmでの収穫はグリーンピース〜今晩は、たっぷりグリーンピースご飯にしよーー♪♪

0 件のコメント: