2.05.2013

Indonesia ~komodo~

2007年コモド島〜インドネシアに生息してる事を知り、恐竜が大好きなyukinkoの願いで、再びインドネシア! 島に上陸するやいなや、2m位あるドラゴンがのっしのっし! カッコイイ〜♪♪♪

レンジャーと共に、更に島の奥へ探検♪ ドラゴンから身を守る武器は「トンカット」と呼ばれる先が二股の細っこい棒のみ! え〜〜!? こんなんで平気なの? 凶暴じゃないの?

水牛がのんびりくつろいでいるの見つけてピース♪ と・・・その先でドラゴンがお食事中! ヒャ〜〜〜! そういう生態系なのね・・・

か〜なりデカいドラゴン発見! 主に繁殖期は活動的なドラゴンくん、この時期は殆どがデベ〜ってつぶれちゃっててやる気ゼロ☆

ポンポン船で一泊二日〜吹きっさらしの船上生活! 船長さん自らが、ふるまってくれる手作りご飯☆ 豪華客船では味わえない楽しさ♪

木々に囲まれた丘の上のバンガロー☆ いろんな生物、入りたい放題!ベッドの上にはウンチ〜確実に中でしょっ! と思われるゲッコーの大きな鳴き声〜7回鳴いたらイイ事あるとか♪ 今、鳴いたんじゃない!?

labuan bajoの空港〜なかなかの開放感! 誰でも出入り自由な感じ☆ 念願のドラゴンくんをあとに、denpasar へ戻りましょ!

どこだか忘れちゃったけど、遠方の寺院〜入り口で腰巻きを渡されて、敷地内を見学☆ 緑に囲まれて、の〜〜〜んびり気分☆

バリ〜って感じのライステラスのワンショット☆ これで悔い無し! ありがとうインドネシア! 次なる旅は〜? USA!

4 件のコメント:

melon さんのコメント...

二人とも全然変わらない〜!(yukinkoさんのお肌のハリ以外は!笑)

私もコモドドラゴンに会いに行ったけれど、
こんなに大きなドラゴンちゃんに会えなかったー!
現地のおじいちゃんが手彫りした
小さなドラゴンの置物は、
わたしの枕元にいます♡

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

ハリ? ハリ? ハリ?
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

melonさんもドラゴンくんに会いに行ったんだ〜♪
カッコイイよね!
イメージは、立ち上がって戦ってたり?だったんだけどね〜、つぶれちゃってたよ〜〜〜

えかりは さんのコメント...

ドラゴンにあってみたいく思いました☆

いいですねぇ!探検家みたい(^-^)

繁殖期の時はもっと勇ましく動いてるんですかねぇ?(^.^)勇姿をみたい(^^)d

bon * yukinko さんのコメント...

えかりはさん

ガイドさん曰く、早朝とかね、繁殖期は激しいっぽいよ!!
そんな時にも「トンカット」だけじゃ、ちょっとコワイ気もするけど(^^;)

追っかけられても、えかりはさん足早そうだから逃げ切れるかな☆