6.25.2013

信玄づくし☆

信玄餅で有名な桔梗屋さんで、毎日行われている信玄餅の詰め放題☆ 先着順で200人前後、配布される整理券をGETした者のみが挑めるこの詰め放題〜210円って言うからコレまた魅力的!

2時間前にスタンバイ! 早すぎた?と、思ったのもつかの間、アッと言う間に長蛇の列! この辺で何人目なんだろ??

朝も早よからそこまでしてって思うよね〜けどイベントとして考えると結構ワクワク♪ 食べたいと言うより何より、やってみたいんだ♪♪

34、35で整理券GET! あれっ? イメージより袋がちっちゃい・・・おっ! けど、かなり伸びるじゃん♪ 伸ばして伸ばして詰めて詰めて、ギャッ!! bon、袋が破けて、やり直し・・・

両者、譲らず18個で同点! ん?? 競争してたっけ?? 過去最高は26個とか言ってたけど、あと8個なんてムリっしょ!

bon VS yukinkoの後は、信玄アイス VS 信玄ソフト!! こちらさんも両者、譲らず互角の戦い☆

このまま帰るのもねって事で、周辺スポット「昇仙峡」へ☆
こんな時に活躍するのが、旅先でも便利なポータブルリュック〜小さくなるし、ショルダーとウエストのベルトも着いてる優れもの♪ 

昇仙峡の見どころ、仙娥滝と覚円峰〜瞬く間に空が雲に覆われ、霧の中から竜が現れる!なんて情景が浮んでくるような感じでカッコいい♪

基本的に、遊歩道が川から遠いんだけど、ちょっと近づけそうな所があったから下りてみた〜川沿いを歩けたら最高なんだけどね☆

ここら辺でbreak time〜♪ 信玄餅に始まり、信玄アイスに信玄ソフト、更にはこの信玄プリンに信玄ロール! 信玄づくしの美味しい1日☆ 桔梗屋バンザ〜イ!!

2 件のコメント:

アキジン さんのコメント...

自然の中での信玄ふぁミリー美味しそうですね(*^^*)あぁ触れたいです!素敵な自然に(T-T。)

つめほうだいいつかやってみたい!って思ってました(*^^*)
今年はじめバスツアーでそちらの工場見学が組み込まれてて、そこで、信玄もも!の出来立て買えてめちゃめちゃ美味しかったです(^-^)vお土産でもらったことあるんですが、出来立ては数倍美味しいです!
私も信玄プリン買いました!結構好きです(*^^*)

今週末面白いとこいく予定です。きっとyukinkoさん好きなはず(*^▽^*) にひひ

bon * yukinko さんのコメント...

アキジンさん

信玄もも、食べてこなかった〜(><)
出来立てとそうじゃないのってそんなに違うんだぁ〜!
気になる〜〜〜

面白い所って? あたしが好きって??
ブログにアップされるの楽しみにしてるね♪

そうそう、日向山! オススメだよ!
自然に触れておいでよ♪