6.27.2013

お庭の恵み・お山の恵み

毎年、プチトマトだけは必ず元気に成長してくれる♪ この夏も順調、順調〜ポコポコ鈴なり、リコピンいっぱい☆ 

シソは元気に次々と! 茄子は不調でオシリがね・・・ そんでもって、ミョウガ〜コイツの今後がイマイチ謎、コレでいいのかミョウガくん?

イタリアンベリーとかいう、こ洒落た名前の苺はね、メッチャちっこいけど、しっかり、ちゃっかり苺のお味♪

大根の姿にならずして、グングン育った二十日大根〜ぷっくりサヤから種GET! 意外にもカワイイ花を咲かせたパクチーからも種GET♪♪

どいつもこいつも、ちょこっとだけど、我が家の立派なお庭の恵み☆

そして行くよ、今週末! どんなに雨が降ろうとも!! お山の恵み、根曲がり竹は今が旬
足の早い根曲がりくん〜調子にのって取り過ぎると後の処理が大変! だったな去年・・・選んで採ろう適量を♪

0 件のコメント: