1.08.2014

焚火POWER!

寒いのキライ! 大キライ!! のはずが、まさかの冬キャンプ・・・
このクソ寒いのに何ぬかすかっ!ってなお誘いだけど、うちら発信では完全にありえないこの企画〜ならば乗っかってみようじゃん☆

本栖湖でキャンプ→翌朝、竜ヶ岳に登りダイヤモンド富士を見よう! という今回のプラン☆ とは言え、天気予報によると明日は曇り・・・
見えてるうちに富士山をパシャッ!
そして日没〜明日登る竜ヶ岳に、沈む夕日がダイヤモンド竜ヶ岳!?

友達夫婦はテント設営〜その間、お決まりのスモーク準備と薪集め☆ うちらは迷わず車泊だからねっ!! 寝袋、夏仕様だしね〜! ね〜?

夜ゴハンのメインは鍋〜暖まるし簡単だし優れもの♪ 各々で準備って事になり、うちらは定番キムチ鍋☆ 友達が用意してくれたのは鶏だしベースのあっさり鍋〜コレにショウガのパンチが加わって絶品!

寒くて辛いイメージだった冬キャンプ・・・のはずが、焚火POWER!
ぜ〜んぜん寒くないじゃん! むしろ家より暖かかったり!?

SOY? 豆じゃないよ『S♡Y』だよ!! 去年の10月にめでたく結婚したお二人さん〜結婚してから会ってなかったのでこの機会に☆

前日、IKEAをふらり〜たまたま見つけたキャンドルで♪ おめでと〜!

am5:30〜ここから参加のもう一組を含めて計6人☆ 確実に曇ってる真っ暗な中、奇跡を求めてGO!
頂上手前の展望台から遠くに見える八ヶ岳〜その反対側には! みんなが見つめるその先には? ダイヤモンド富士が・・・

なぁーーーーーい!! やっぱりなぁーーーーーい!!
晴れていればこんな感じなんだろうね・・・
富士は見るものじゃない、感じるものだ! なんて言い聞かせ・・・ いや、やっぱり見たいっしょ!!

登山道は、なかなかの凍結っぷりで慎重に慎重に〜なるべく登山道脇の木の中の雪がついている道を慎重に慎重に・・・

低山でも、やっぱりアイゼンは必須! 分かっていたけどね、納得するものが買いたくて今回は強行しちゃった〜帰ったら検索、検索☆

雪ダルマくんのお出迎えで、無事に下山〜! 朝ゴハンは、昨日の残りものと、お正月だからね、やっぱり外せないのがお餅♪

次なるリベンジを心に、ジャ〜ンプ!! ん? yukinko飛んでる?? タイミングが悪い?  身体能力に問題あり?  低すぎでしょ〜〜〜〜!!

ありえないと思った冬キャンプ〜企画してくれたこまっちゃん、そして新しい仲間との出会いにありがとうを心から! 最高に楽しかった〜♪

2 件のコメント:

melon さんのコメント...

さすが!どれも良い写真♬
特にたき火の写真が好き!!
それと、yukinkoちゃんが全然飛べてない最後の写真も最高!!笑

bon * yukinko さんのコメント...

melonさん

ねっ!ねっ! イイ感じに撮れてるよね♪

yukinkoは、ちゃんと飛んでますっ!!
ちゃんと飛んでますーーーーーーー!!!