10.06.2015

山栗拾い♪

AM5:00出発〜目指すは奥多摩☆ 毎年、タイミングが合わなくて行けなかった山栗を拾いに御前山へ!
収穫は、あくまで自生しているもの〜野生のものを探しながらが好き♪

反対側へ抜けるルートが一般的なのか、バスでくる人が多いのかな??
バス組が到着する前だからか殆んど人は見当たらず・・・

駐車場を後に、ダムの上を渡っていざ登山口へ〜AM8:30 START!

のっけから、けっこう急・・・ 岩場がゴツゴツって感じじゃないから歩きにくくはないけど急・・・ ひたすら急・・・ 急・・・・・

途中、サス山の頂上から見下ろす奥多摩湖〜御前山の頂上は展望が開けてないので、ここが唯一のビューポイント☆

今回、登山が目的じゃないからね♪ 山栗♪ そう、山栗♪
登頂はしなくたってイイんだ♪ メインは山栗を拾いにきたんだから♪

が・・・ 殆んど無い・・・ 既に空っぽだったり、腐ってたり・・・
ここら辺で、拾って下山する予定だったのに・・・

全く無い訳じゃないけど、当初のイメージのようにはいかず、このまま下山するのも中途半端かね〜〜〜〜

収穫が望めないのであれば、頭を登山にシフトして頂上を目指す事に♪

木洩れ日が気持ちイイ平坦な道、大好きな平坦な道〜ずっとこんな道が続いていればイイんだけど♪

勿論そーは行くはずが無く、直ぐにまた続く急斜面・・・
そしていつもの事ながら、後から来る人にギュンギュン抜かれ、決して最後まで抜く事は無いまま登頂〜♪ 展望、ゼロ〜〜〜〜!

昼には下山している予定が、昼に頂上〜ゆえにお昼ゴハンが無い・・・
承知の上での計画変更とは言え、ひもじい・・・・・・

ちょこっとだけ持ってきてあったお菓子をポリポリ☆ お湯を湧かして暖かいコーヒーで一息☆ ひとまず満足♪

ピストンだから、登りが急なら当然下りも急〜思えば久々の登山で膝もケラケラ笑いぎみ!? それより何よりお腹へったーーーー!!


PM5:00下山〜まさか朝日と夕日を見る事になるとは・・・
なんだかんだ諦めが悪く、チョイチョイ拾いながら、そこそこGET!

山栗は小さいけど味はイイらしい♪ 楽しみだ〜♪♪

0 件のコメント: