8.12.2016

ガンバレ野生児!!

過保護育ちの枝豆さん☆ 以前、プランターで育てた時のイメージしかないから、こんなにモリモリになるとは・・・ちょっと窮屈そう・・・

やっぱ、スゴイな〜〜〜〜、肥料とかぜぇ〜んぜんあげてないのにね、土の栄養ってスゴイんだな〜〜、根が張れるってスゴイんだな〜〜〜〜

ちょいと葉っぱばかりが大きく育ちすぎてる感じがしなくもないけど、葉っぱの下にはお花もいっぱい開花、開花♪

実験的に、雑草居住区に蒔いた子たちも、先住民と共に必死に成長!!
ガンバレ野生児! この環境を味方につけるんだっ!!

3つ貰って1つしか発芽しなかったダイショ芋も、今になって全員発芽♪
成長の差はかなりあるけど、頑張って発芽してくれてありがと☆

何が原因か、人参の発芽率はイマイチだったけど、負けないで〜!!

自然農法、有機農法、今後、畑をどうやっていこうかと模索中だけど、自然の環境を味方につけて、不自然なものは与えたくないね☆

0 件のコメント: