12.10.2018

boko..farm 通信 vol.19

大豆さん収穫〜♪  一見、問題なさそうだけど、枝豆の虫食いが酷かったトラウマがあるから、鞘を開けるまでは油断できない・・・

中には一つ二つまだ半乾きのものもあって、そこになんと!!

イモ虫の頭が鞘に張り付いてる! って一瞬ゾワってして、イヤ違う!

張り付いていたように見えた頭が伸びてきて・・・ グングングングン伸びてきて・・・ ウニウニウニウニよじらせながらポロン!
己の太さより小さな穴から出た途端、スゴイ勢いで走り? 出した!

全部こんなだったらどーしよって思ったけど、幸いセーフ☆
中には既に脱出後で中がウンチだらけのもあったけど、全部で800g!

チビ甕の味噌に使う分の収穫が毎年の目標〜上出来!! イェイ♪

0 件のコメント: