5.05.2019

boko..farm 通信 vol.22

プックプクに膨らんだ子たちが増えてきたので、いよいよ収穫!

グリーンピースはね〜、やっぱりなんつったってグリーンピースご飯で食べるのが一番好き♪♪

プクプクと言うよりはボッテリした感じのツタンカーメンもいい感じ!
鞘の中いっぱい詰まったコロコロお豆さんが愛くるしい♪♪

絹サヤは、この時期ギャンギャン採れまくり〜無肥料・無農薬でも何の問題もなく毎年たくさん実ってくれる優等生☆

花が咲き始めた時は、アブラ虫との戦いを覚悟してたそら豆は、思いのほか世話いらずで成長! 自然の生態系の勝利!? エライ!!

そら豆の下では玉ねぎさんたちがスクスク成長♪

アスパラは栄養不足のせいか育ちが悪いけど、それでも何とか☆

どーにかこーにか色ずいてきた苺ちゃん〜コレから大きくなってくれるかと思いきや小さいまんま成熟・・・
野苺なみにチッコイけど、けどね〜、やっぱり味は最高!!!!

苺とコンビのにんにくは順調なご様子で、このままガンバってぇ〜!

冬越し対策が出来なかったから諦めていたんだけど、なんと4株中1株だけ冬越しできたレモングラス!!
枯れた隙間から顔を出す新芽たち〜なんて愛おしいんでしょ♪

0 件のコメント: