8.31.2020

boko..farm 通信 vol.35

一回り大きく黄色くなって、種採りへの道を順調に歩むキュウリ☆
ちょこちょこ出来てたチビキュウリたちの他には、新たに実ることなく3本程度の収穫で終わっちゃった・・・

それに引き換え、キュウリと背中合わせのゴーヤ〜雄花ばっかで受粉できないじゃんって思ってたら、いつの間にかアッチコッチに♪♪

種イモ諸とも食い尽くされて消えちゃったジャガイモや、小指っくらいのニンジンや大根のトラウマがあって根菜から遠退いていたけど、この夏はビーツとサツマイモにTRY!

消えてなくなりませんよーに! おデブになってくれますよーに!!

レモングラスの勢力に圧倒されつつも、負けじとスクスク成長してくれてる大豆さん〜ちょっと覗いてみたら小さな鞘が出来始めてた♪

あると嬉しいけど、そんなに沢山はね・・・って、食べたい周期を遥かに超えて成長しちゃうパクチーは、あっという間にお花が満開になってパクチーとしての人生は終了☆

こうなっちゃうと今度はスパイスとして、しっかり乾燥させてバイタで粉砕〜挽きたてのコリアンダーパウダーは最高に香り高い!

0 件のコメント: