9.24.2022

お彼岸☆

お彼岸だからね、いつもよりチョっとイイお線香と、チョっと贅沢なお菓子と、チョッと華やかなお花、と、おはぎを作ってお供え♪

あると思い込んでたきな粉が無い・・・ たまたまあったピーナッツ粉で代用してみたらイイ感じ☆   papaは、むしろこっちの方が好きそ♪

お墓参りに行く日は悪天候予報だったけど、どーにか小雨程度ですんでくれたので、ゆっくりお参りする事が出来て良かった☆

お墓の前で手を合わせると、とても穏やかな気持ちになる☆
なんかスウッと背負っているものが軽くなる感覚〜ご先祖さま、いつも見守って下さりありがとうございます。
papa、いつも仏壇で聞き飽きてるかもしれないけど大好きだよ!!

お昼はお弁当買って公園とかで済ませちゃう事が多いけど、雨ってのもあったので近くでランチできる所を検索〜チョッと距離はあったけど、気になるミールスのお店があったのでココに決定!

最高ーーーにウマいっ!!!! 特にここのダルカレー? サンバル?  めっちゃ好きな感じ!!

デザートにはカボチャプリン! まさにカボチャプリン! と言うか、カボチャとプリン!

「タビビトの木」って店名だけに、店主さんは元バッグパッカー☆
客の入れ替わりるタイミングで店内がウチらだけになった時があって、置いてあった旅行人ノートを見ながら旅の話に花が咲いた!

ミールスは最高に美味しかったし、久々に旅話も楽しかったし、心躍るとっても充実したひとときに♪

0 件のコメント: