11.11.2022

boko..farm 通信 vol.60

こーなるとアートとも言えるような、ここまで虫に喰われると、むしろこーゆー葉っぱなのかと思う・・・

どんだけ葉っぱに穴が開いたって、お芋は無事って信じてるよ!

ツルの根元をチョキンチョキン! 絡まり合った葉とツルを、お布団をはぐみたいにめくって眠ってるお芋を起こしましょ♪

ちょっと掘ったら、いた! イイ感じのフォルムの子が顔を出した!
イイね、イイね!  って、せっせと掘り進めたら、これまたイイ感じに連なってんじゃーん♪♪

 
1株に約5本くらいで計10株〜めっちゃチビっこくて細っこいのも合わせればもうチョイあるかな?

全体的に見ると、チョッとデカめでおデブ〜年々、理想的な感じにはなってるけど、もーチョイ小ぶりで食べやすいサイズがたくさん採れたらいいね☆

0 件のコメント: