9.03.2023

boko..farm 通信 vol.70

異常気象や栄養不足で成長不良やら変異やら〜なかなか思うようにいかない事が多いけど、サツマイモってホント優秀☆

地球沸騰と言われる暑さでも、水やりしなくても、肥料あげなくても、虫に喰われようとも、モッサモサ!!
天地返ししてもしても、瞬く間にモッサモサ!! 強靭!!

水やりしなくても、とまではいかずとも大豆もモッサモサ! 葉っぱを掻き分けて覗いてみたら花も咲き始めてて元気に成長♪

去年はこのまま放ったらかしにしてたけど、今年はカットして成長点を止めてみよっかな☆

山芋ベイビーのムカゴちゃん〜時期的にまだ早い気もするけど、既にもう落ちて転がってたりもするから収穫しちゃおっかね☆

ムカゴご飯にして、おっちゃんにも持ってこ〜〜♪♪

0 件のコメント: