4.01.2014

おうちでbills?????

近所のスーパーで、水曜日に大小2本ずつ入ってくるノンホモ牛乳☆ 狙いは週末! ごく稀に、売れ残ったノンホモくんが半額に♪

そんなこんなでバターづくり☆ も、しつつ、今回のメインはチーズ!
バターを作る際に出来るホエーを使ってリコッタチーズにTRY!

沸騰しないようにホエーと牛乳を温めて、レモン汁を加えて分離したら漉すだけ〜そんな簡単にチーズが?? ってウキウキ♪♪
まぁ〜るい出来上がりをイメージでキュキュっと摘んで肉まん風??

なかなかイイ感じじゃーーん! が、しかし・・・まっずーーーい!!
ま、そもそもリコッタチーズを食べた事ないから正解は分からないんだけど・・・けど、けど・・・けど・・・

失敗気味だけどね、チーズが出来たら作りたくなるのがパンケーキ! そう! リコッタチーズと言えば、billsのパンケーキ!

気を取り直して気分はbills♪ 気になるお味は、うん、やっぱイマイチ!
ま、そもそもbillsに行った事ないんだけどね・・・
世界一の朝食と称されるbillsさま〜まずは行ってみない事にはね・・・そしてリコッタチーズ〜まずは正解を食べてみないとね・・・

原因究明!  出来るかな? めざせ、美味しいリコッタパンケーキ!!

0 件のコメント: