8.24.2015

交流会♪♪

青梅の親戚のオウチで、不定期に行われる『関野さんの話を聞く会』
今回は、南米の少数民族マチゲンガ族のお話☆

何年もの間この地を訪れ、とても深い繋がりを築いた関野さんの体験を通した話は、とても興味深くリアルに伝わってくる!

講演後の交流会では、更に食い込んだ話や、色々な話題でワイワイ♪

その内の一つに、食の安全性をどう考えるか〜ここではみんな何となく同じ方向を向いてるけど、違う場所で同じ話をすると、食いつきも違ければ相反する意見もあったりして、これまた刺激がある☆

イロイロな情報や会話を通して、自分がどう感じて、どう受け入れて、どう行動していくか〜柔軟な姿勢でいたいね☆

0 件のコメント: