8.22.2015

天川村 vol.1

連休は何しよっかぁ? 数日前から候補はあがるもパッとせず・・・ 前日、なんとなく勢いで、奈良に移住した友達familyに会いに行く事に♪

奈良と言ってもチョイと奥地の天川村〜緑と清らかな水辺に恵まれた、数多くの歴史がある神聖な村☆

熊野川の源流となる洞川〜雲っていてもエメラルドグリーンのキンキンに冷たい透き通った水!
百名水にもなっている「ごろごろ水」は、かなりの名水っぷりみたい!

霊峰『大峯山』の登山口もあり、山頂には世界遺産・国重要文化財の「大峰山寺本堂」〜ここは女子禁制!
さらに山々を結ぶ参詣道「大峯奥駆道」は、道として世界遺産に登録☆

よく分からないけど、神聖な地であり、神がかった感じムンムン!

午後は御手洗渓谷へ☆ 岩壁を、大小様々な滝の激しく流れる水の音、木々に囲まれた深く優しい穏やかな水辺〜自然って美しい!!

狭まった山々を結ぶ、いくつもの吊り橋〜見渡す限りのモリモリの緑の中を、言わば気分は空中散歩♪♪

夕方は釣りとかしてみちゃったり♪ 出発がドタバタで準備不足だったもんで、友達に竿とウェーダーを借りて初めてのテンカラ釣りにTRY!
竿と毛針と糸のみで、魚との接近戦〜 そして見事に釣果はゼロ・・・

0 件のコメント: