7.18.2017

真っ黒けっけ☆

有機の梅はチョイチョイ見かけるけど、無農薬ってとこまでになると、なかなかお目見えしないもんなんだな〜〜〜〜

と、思いきや! たまったま、出かけた先で見つけた♪

一晩、のつもりが二晩、いや、何だかんだ5日間くらい冷凍庫でほったらかしてしまっていた梅さん、出番だよっ!!

今回、せっかく無農薬の梅に拘ったから、砂糖も未精製糖で〜中でも、低GIのココナッツシュガーでTRY♪

氷砂糖と違って密に埋まるから少し多めでもイケるんじゃない?
って・・・ そーは言ってもパンパン過ぎ??

4日目くらいで溶けきってたけど、なんとなく1週間後〜真っ黒けっけで清涼感はゼロだけど、身体には優しいはず♪

で、味はどーなのさ? って、小瓶に移しながらチョコっとお味見☆

ウマーーーーーーーい!! これウマーーーーーーい!!!!

程よく残った酸味感〜砂糖の量は以前と変えてないのに、砂糖の種類が違うと、こうも違うものなのかい??

予想以上に好みのテイストに仕上がって満足、満足♪♪

0 件のコメント: