5.03.2018

GW-family tour vol.3

翌日、まっすぐ帰るのも味気ないので、アレコレ検討して帰り道にある『あしかがフラワーパーク』にお立ち寄り☆

1000㎡に及ぶ、樹齢150年を超える大藤〜お見事!!

大藤のピークは少し過ぎていたらしいけど、ピークを知らないだけに、これでも十分過ぎるボリューム☆

これから見頃に向かう黄花藤〜まだまだ序の口って所なんだろうけど、黄色が好きなだけに多少スカスカでも気分はウキウキ♪♪

そして、今が最高潮の白藤トンネル!! 藤の隙間からこぼれる太陽の光がキラキラ☆

表現が難しいけど、スゴ〜く低い雲の下を歩いてる感じ?? 実際ここまで雲が近かったら霧だろうけど・・・ イメージね、イメージ☆ 

本来は、大地に広がる賑やかしい花の方が好きで、藤とかあんまり興味なかったんだけど、何かこう、気高くて誇り高いと言うか、しっとりと上品な力強さと言うか、藤の花もイイもんだね♪

池に浮かぶお花のピラミッド、満開のペチュニア、他にも色々な種類の花たちが、パーク内のそこかしこにいっぱい☆

遠くから見て、ティッシュがいっぱいぶら下がってるみたい! って、うちらの笑いをとった木は、近くに来てもティッシュみたい☆

すんぎゃーーーー行列だったけど、ココにしか無いって言うし、せっかくだしね、並んじゃうよね、藤ソフト!

藤の味かどうかってのは良く分からないけど、ソフトクリームの形をしたジェラートって感じで、あっさりしてて美味しかった♪

宇都宮餃子→陶器市→フラワーパークと、両親もとっても満足したみたいだし、家族旅行ならではの、ほっこりした感じがコレまた良かった♪♪

また、どっか行こうねーーーー!

0 件のコメント: