10.24.2020

長野へGO!

東京のお墓参りはお彼岸に行ってきたものの、コロナコロナで、長野のお墓参りになかなか来れず・・・ けど、よーやく!

いつも来る度に立ち寄っていた、道の駅の朝市ほっとぱーく〜コロナの影響はここにも出ていて、今はもう朝市はやってないんだって・・・

それでも通常のお店は10時にOPEN〜丁度、カボチャを卸しに来ていたおっちゃんと遭遇☆
ひとつ質問したのを皮切りに話し込んでしまい、、勢いで買っちゃった様子のおかしなカボチャ、その名はピンクバナナ!

おっちゃんのカボチャ話しは更に熱くなり、、最後に「コレ持ってけ」って、ハヤトウリの詰め合わせを持たせてくれた!

ワオ!! なんで!? いいの?? ありがとうございまーす♪

こっちまで来たら、とーぜん寄り道する場所の一つ目 Flotte mobil☆

オモチくんの新型とご対面!! 目にアイラインが入って顔だちが少し大人っぽくなってたり、他にもチョイチョイ変化が☆

何でも新しくなりゃいいってもんでもなく、ウチらは旧型の方が好みだけど、エンジンが良くなったのはチョッと羨ましいな〜〜〜〜

そして、とーぜん寄り道する場所の二つ目 ちな農園さんのカフェ☆

今回、店内での飲食は断念して、数種類のドライフルーツを購入♪

チョコっとだけ互いの近況を立ち話〜帰りに、またしてもオマケの領域じゃないほど沢山の新鮮なリンゴをいただいてしまった・・・

毎回、申し訳なさと嬉しさとの共存〜ホントにありがとうございます!

0 件のコメント: