7.19.2021

boko..farm 通信 vol.46

一輪だけ咲いた花が実になっただけで新たに花が気配はなく、葉っぱも萎れてショボくれていた鷹の爪・・・

一本だけで終了かな〜って諦めてたけど急に息を吹き返し、空を向いてツンツンしてきた鷹の爪♪   エライ!!

毎回どっちもチッこくて細っこくて区別出来なかったけど、今回わりとシシトウらしく、ピーマンらしい♪   わりとね、わりと☆

 去年、マクアポから種取りした種で出来た謎の丸い黒ナス〜その黒ナスの種から出来た黒ナスとマクアポ・・・

どーゆー事?? マクアポから黒ナスに変わり、その種から元に戻ったマクアポと黒ナスと2種類出来るってどんな進化?

そして、カボチャみたいな様子のおかしいキュートな子も産まれた♪

キュウリは元気にデッかく成長中〜次から次と花が咲いて、チッこい実がいくつもついてるから今年は期待できそう♪

対面には、よーやく実になったゴーヤ1号2号〜雌花らしい花が殆ど見当たらなかったけど、いつの間にか育ってた☆

0 件のコメント: