11.03.2021

オッちゃん vol.1

柿を干してたら、最近お向かいに越してきたオッちゃんが「干し柿? 干し柿は渋柿? 風情があるねぇ!」って・・・

数日後、柿をモミモミしてたら「そんなに小さくなっちゃうの? どの位で出来るの?」って、オッちゃん、柿に興味しんしん!

完成したから2、3個あげよ〜っと♪

オッちゃんに柿をあげたら柿をくれた! 渋柿は干し柿になり、甘柿になって帰ってきた!

昼過ぎにまた会った時「美味しくて感動した!」って、餡パンと椎茸!
気持ちがスゴい伝わってきて何だか嬉しい♪

市販の粉とか噴いてるような立派な干し柿でもないのに、オッちゃん、干し柿食べた事なかったのかなぁ??

0 件のコメント: