2.12.2022

22' 味噌仕込み

前日から浸水させてプックリ大きくなった大豆さん〜そしてこの大豆、今年はぜぇーーーーんぶboko..farmで採れた大豆さん♪

味噌を仕込むようになって数年目ともなると、いいかげん段取りも安定してきたと言うか、各々の担当作業なんかも自ずと決まってたりして、滞りなく仕込み完了!

今年は1号と3号で麹の種類を変えるのではなく、購入元を変えてみた☆

同じ量を仕込んでないから正確には比較出来ないだろうけど、同じ米麹でも味に違いが出るのかどーか?
なーんて言っちゃってるけど、そんな違いに気付けるほど繊細な味覚がウチらにあるとも思えないけどね・・・♪

0 件のコメント: