6.18.2022

梅! 魚! いっぱい! 

十郎梅で作った梅干しと、その梅を栽培している梅農園のおばちゃんの人柄に惚れ込んで、今年も昇珠園さんに梅を求めて☆

この辺りは、そこら中に梅林! 梅林!! 梅林!!! 道路っぱたにもゴロゴロ、ゴロゴロ、銀杏並木のギンナン並み!

大きくて立派な梅がコンテナにいっぱい〜けどウチらは、あえてお弁当にちょうど良さそうな小ぶりの十郎梅をリクエスト♪

2Kgお願いしたんだけど、見るからにそれ以上ありそう!?
更に「青梅、持ってく?」って箱の中にドサドサと〜おばちゃん、おばちゃん! それ完全にオマケの領域じゃないっしょ!!

青梅を買いそびれてて、今年は梅シロップは無しだと思ってたら、コレむしろ例年より多いくらいで恐縮してしまう程だけど・・・
メッチャ嬉しいですっ! ありがとございまーーーーーーす!!

昇珠園の帰りにちょっと足を伸ばして、小田原さかなセンターへ☆

年配のご夫婦が慎ましく二人だけで切り盛りしている感じが和む小さなお店で、アジフライの定食をご満喫♪ ウマかった〜〜!

帰りに大量で激安の訳あり干物をご購入〜訳あってイイ、イイ!!

0 件のコメント: